お出かけ

ボーっとしたピクニック。

こんにちは~

今日は急に思い立ち、お出掛けしてきました!

ブログを再開したという事は、ある程度元気が戻ってきたという証拠なので、

ようやく外に出る気力が出てきました。

相変わらず昼夜逆転が治っておらず、今日も朝までコース。

1時間くらい眠れたかな。

身支度をささっと整え、11時には家を出ました。

お出掛けといっても、特に欲しい物もないし、

今日はお買い物ではなく、行った事のない土地へとプチ旅行。

電車で3駅だけの、ほんとにほんとのプチです(~_~)

初めて降り立つ土地は、少しワクワクします。

駅の近くにあったスーパーでおにぎりを買って、

とことこ公園探し。

空が開けている、良い感じの公園を発見しました^^

平日ということもあり、人がぜんぜんいなし、

気候も暑くもなく、寒くもない。

ベンチに座ってもアリがのぼってくる事もありません。

最高のピクニック日和!

心地良い風を感じながら食べるおにぎりは、とっても美味しかった。

おにぎりを食べ終えても、そのままボーっとベンチに座り空を眺めていました。

寝不足でするピクニック、めちゃくちゃ良い。

思考が半分ほど停止しているので、外にいても周りがぜんぜん気にならない。

いつもだったら、目の前を人が通ったりすると意識がそっちにもっていかれるのだけど、

今日はもう、ただひたすらボーっとしていました。

私の意識の中にあるのは、心地良い風と広い空のみ。

長い事ボーっとしたら、コーヒーが飲みたくなり、

マップを開いてお店探し。

歩いて15分くらいの所にコメダ珈琲がある!

トコトコ、向かいます。

珍しくそんなに混んでいない、居心地の良い店舗でした。

黒コメを頼んで、またもやボーっと、

コーヒーをすする事だけに意識が向いています。

ぼやぼやボーっとした世界は生きやすい。

体力100%の時はあらゆる所に意識が向いて、疲れます。

普段も、意識だけエコモードとかにできないのかなぁ。

そういう技を身につけたらだいぶ生きやすい世の中になります。

コーヒーをゆっくり飲み終えたら、また歩きます。

特に行く場所もないので、知らない土地をボーっと歩き回るだけ。

人もお店も建物も、何も気にならず、とことこ歩くだけ。

なんだかんだで、2時間ほど歩きまわっていました(@_@)

途中、公園を見つけたら休んだりもしたけど、

引きこもり生活からいきなり2時間も歩いたものですから、

最後の方は足が痛くなりました(;_:)

気持ちはまだまだ歩けるのだけど、足が痛い(´・ω・`)

プチ旅行、あえなく終了です。

帰りは無印によって、お気に入りとなったほうじ茶ラテを買ってきた!

ホット豆乳に混ぜて飲むのが好きです(#^.^#)

今日は嫌でも眠れそう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング