お出かけ

帰省する為の6泊分のパッキング。

今日から帰省するための荷物です!

中身はこんな感じ。


帰省ラッシュを避ける為に、1月5日に帰ってくる予定なので、

6泊分の荷物となります。

私が持っている一番大きなバッグがこのトートバッグなのですが、

もうね、服まで入れると容量オーバーだったので服は諦めました(:_;)

着て行く服のみ。

家着は母親のやつを借りる事にしました。

実家はとっても寒いので、防寒服をたくさん持っていくぞ!と意気込んでいましたが、

ぜんぜん無理だったわ…

バッグを追加すれば服まで持っていけるのだろうけど、

一度に何個もの手荷物があるのがとっても嫌なので、それは無理なんだ(´・ω・`)

トートバッグとショルダーバッグの2個持ちが私の限界。

こうなってくると、もっと大きな旅行バッグが必要なのかなぁって少し思っちゃった。。

持っていく物の詳細は、

まずはパソコン!

6泊もするのでパソコンは必須。

と、思ったけど、、

やっぱり持っていくの、やめようかなぁ。

よくよく考えたら別にスマホでもブログ書けるからね。

うーーーーーん、

やっぱりパソコンは置いていこう!

こちらは左から、小物類・マスク・眼鏡。

アイロンも持っていきます。


もう長いこと美容室をさぼっているので、アイロンがないとお出掛けできるような髪型になれません。。

そしてこちらは下着類。


6日分の下着、靴下、あとはルームソックスなども入っています。

美容関係はマチのあるポーチ&フラットポーチへ。

フラットポーチには、スキンケア&コンタクトが入っています。


左から、化粧水・ホホバオイル・アイクリーム・クレンジングジェル・洗顔ジェル・洗顔フォーム

化粧水は100均で買った使い捨てのタレビンに詰め替えて持っていきます。


クレンジングジェルとかアイクリームはもうなくなりそうだから持っていく。

この6日のうちに使い切る予定だから、帰りは少しだけ荷物も減るはず( ̄ー ̄)

そしてマチがあるポーチには、コスメたち。


ベースメイクと眉毛のコスメだけを持っていきます。

できるだけ荷物を減らしたいのでアイメイクはしない。

年齢を重ねた事により、メイクしたい欲よりも、荷物を減らしたい欲の方が遥かに上になってしまった、、(~_~)

と、トートバッグの中身は以上です!

あとはショルダーバッグに、お財布・スマホ・タオルハンカチを入れて持っていきます。

あ!あとドリップコーヒーも持っていくんだった!


思い出してよかった~

てか、服を持っていけいないのがほんと不安(´-ω-`)

めちゃくちゃ寒いからさぁ、実家。

あ!!!

これも今思いついたんだけど、

しまむらとかで暖かそうな家着を買って、そのまま実家に置いておけばよくないか!?

そしたらもう、今後は家着を持参する必要がなくなる\(^o^)/

それがいい!そうしよう!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング