日記

朝からお出かけ。

こんにちは~

今日は朝からお出かけしていました!

お昼から美容室なので、その前に色々と用事を済ませます。

まずは、去年厄払いのお礼詣りに行った神社へ。

お詣りはもちろんの事、去年のお守りを返納したかったからさ。

平日ですが、今日は吉日なんですね。

厄払いと思わる方達で、ものすんごい行列ができていました(@_@)

私は一昨年で厄年はすべて終わったと自分の中で決めたので、なんとなくホッとしています。

大きなケガなどする事なく、無事すべての厄年を終える事ができて心から感謝ですm(__)m

お詣りが済んだらそのまま街へ向かいました。

友人への贈り物と年賀状を買いました。

年賀状、今年も数枚届いていたので、遅すぎますがお返事を出します。

買い物が終わったのは11時くらい。

美容室までまだ時間があるのでちょっと休憩しようと、

今年初スタバ\(^o^)/

お腹は空いていなかったのでコーヒーだけ。

本日のホットコーヒーは、TOKYOローストという豆でした。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

私の好きな酸味のないコーヒーです。

かといって、苦みが強いというわけでもなく、とっても飲みやすい◎

今度買ってみようかしら、この豆(^^♪

美味しいコーヒーでほっと一息ついたら美容室です。

およそ半年ぶりの美容室…

行った美容室は前回と同じ所。

前回はホットペッパーのポイントを利用し1000円で切って頂きましたが、

今回はポイントがないので、3000円。

それでもめちゃくちゃ安い。。

これまではお金をかければ素敵な髪型になると信じていましたが、

お金をかけなくても素敵な髪型にして下さるお店はありますね!

3000円で丁寧にシャンプーまでして頂き、ずっと恐縮したような気持ちでいましたm(__)m

仕上がりは前回同様、最高ー\(^o^)/!!!

長さは変えず、全体的に軽くして頂きました!

とってもさっぱりしたし、

自分で切っていた変な前髪も良い感じに横に流れるようになって、めちゃくちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

髪の毛が良い感じなるだけでテンションがめちゃくちゃ上がります!!

そういう気持ちがまだ残っていて良かった( ;∀;)

美容室が済んだらそそくさと家へ帰りました。

昨日買ってきたミスドでも食べよと思ったんだけどさぁ、

なんとなく体重計に乗ってみたら、1キロ増えていました(~_~)

それを目の当たりにしたら、急に食欲がなくなっちゃった(´・ω・`)

食べなくても平気~くらいな空腹感だから夜ご飯まで我慢しようかなぁ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング