化粧品の替え活!途中報告!!

この前ブログで宣言していたフェイスパウダーの替え活宣言。

DSC_0785

あれから色々と探しまわりました。(ネットで。)

私が新しいお化粧品を購入する時は、口コミ命です!!

なので、口コミが少ないものは対象外。

更に、口コミも1つのサイトからではなく、最低2つ以上のサイトでチェックします。

口コミを読んで良いかも!と思ったら、必ず悪い評価だけもチェックします。

良い評価って中には業者もいるかも…と、スーパー疑り深い性格なので、

ある意味信頼がおける悪い評価も全部読んで、そのマイナス面を受け入れられるかどうかで、購入にいたります。

ここまでして購入したものは大概外れなしです私の場合(。-∀-)

この方法で、最終的に2つのフェイスパウダー候補が出てきました。

1つ目が韓国コスメのこちら。

全体的に脂性肌さんからの、持ちが良い!という評価が多く私にはもってこいかと((o( ̄ー ̄)o))

粒子が細かくサラサラと軽いつけ心地っというのが全体的な意見みたいです!

あと、容量が多いっていうのも、私的ポイント高いです( ̄▽ ̄)

マイナス面は、肌荒れをしたとか、毛穴につまるとかっていう意見が何件かありました。

粒子が細かいから毛穴につまりやすいんでしょうね~

もし購入したら、クレンジングをしっかりしなきゃな!という感じです。

2つ目がこちら

こちらは某口コミサイトで口コミ数4000以上で4.9評価!

さらに、この商品を検索すると美容記事が多いのも使ってみたい欲を掻き立てられます。

こちらも、マット系でサラサラの仕上がりみたいです。

まあただ口コミしている方達の年齢が圧倒的に20代が多い( ̄▽ ̄;)ワタクシ30サイ。。。

1000円ですし値段なりの仕上がりなのかなぁ~と。

まあでも、職場用にプチプラなものを探していたし、私の条件を全て満たすのはキャンメイクの方かな~

あ、それともう1つ!日焼け止め!

やはり3500円もするやつを普段使いするのは身の丈に合っていないので。。。

これを購入する事に決めました!

これはもう、肌に良さそうで、使用暦10年以上!って方も何人もいて。

値段、肌への負担も普段使いにもってこい!!

早く欲しいな~(*^^*)

フェイスパウダーは、今あるミラコレがもう少し持ちこたえてくれそうなのでしばらく考えてみます。

まあ、今の所キャンメイクの方が有力かな~

wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする