日記

ジュース1本も買えない三十路。

こんにちは~

先週に引き続き今週も土曜日お休みなので、嬉し幸せ時間を満喫中です~(*^-^*)

明日もお休みなんて、

幸せすぎるうううう!!!

午前中は、大好きなさくさくパンダのお菓子を食べながら、
IMG_20150523_170433
パソコンのウイルスソフトのダウンロードに四苦八苦していました(+o+)

パソコンのアドレスが分からないし、

ダウンロードしたものが何処にあるのか分からないしで、

普段使わない脳をフル回転させたら疲れてしまい、お昼寝(まあ、いつもの事か。。。)

今はコーヒーじゃがりこ&最近お気に入りのサザンのあなただけを~をかけながらこれを書いています~
IMG_20150523_180636
私の幸せタイムの三種の神器!!

本当は、今日はマグカップ探しの旅に出る予定だったのですが、

昨日だと思っていた給料日が、月曜日だったので・・・

残金、これだけなのでね・・・
IMG_20150523_181115
結局今月は、来月分給料より1900円前借しちゃいましたよ(;´Д`)トホホ

◇◇◇

今週は手元にお金がない事に対して、珍しくイライラしちゃいました…

というのも、

最近仕事中、すごく暑くて。

暑くなると炭酸を欲する私の体。

しかも、仕事中こそ、あのスカッとさわやかを味わいリフレッシュしたい!

しかし、

手取り13万の三十路にとって炭酸なんて週末だけのお楽しみ品なので、、、

職場では、持参している2リットル70円の水か、

自由に飲めるコーヒーを頂いて過ごしています。

そんな中、

職場の方は毎日のようにコンビニで買ってきた美味しそうなコーラをゴクゴク飲んでいるのです(;_:)

それが、すごく、すごく美味しそうで(;_:)

私も毎日必死に働いているんだからジュースくらい買いたい!!

もう買っちゃう!!

それくらいいいじゃないか!!!!!!!!

っと、思った次の瞬間にはお金の計算をしてしまう私(´・ω・`)

コンビニでペットボトルのジュースを仕事の度に買ったとしたら、

150円×20日=3000円!!

一ヶ月のお小遣いを一万円にしたい私にとったら、飲み物に3000円なんてかけてる余裕ありません(>_<)

という事で、

これまでどうり、ジュースは週末だけのお楽しみにとっておく事にします(´・ω・`)

まあ、体の為にも水を飲んだ方がいいしね(-.-)

ああ~今日は仕事行きたくなあああああいい!って日は特別に買ってあげるとかにしよう。

とまあ、

このような葛藤もありつつ、目標に向かってコツコツ貯金を頑張っています(^_-)-☆

貯金100万円までもう少し!!!!頑張れ三十路!!!!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング