節約・お金の事

三十路のお財布。~平日編~

出勤時の私のお財布はこちら!
IMG_20150817_213731
100均で買ったミニケースに、千円札と1円玉、

そして、クレジット機能付きのTSUTAYAカードのみを入れています。

週末になったらメインのお財布に残った小銭を入れ、また千円札を補充します。

もともとはちゃんとお財布を持参していたのですが、

松井和代さんの、『お財布の布団を作ってお財布はちゃんとそこで寝かせる』 という話を聞いて以来、

私もお財布のお布団作りまして・・・

メインのお財布はそこで寝かせています((+_+))

本当は、毎日家に帰ったらバッグからお財布を取り出し、お布団へ寝かせてあげる。

というのが良いのでしょうが、朝バタバタしていたらお財布をバッグに入れ忘れた(゚Д゚;)!!!!

なーんて事もあったので、それ以来、私のお財布は三年寝たろうです・・・

しかし、千円だけしか持ち歩かないというのは結構、節約にも役立っているんですよ。

仕事帰りに薬局などに立ち寄り、あれもこれもって欲しくなろうが千円しかないのでね( ̄д ̄)

必要最低限のお買い物で済みます。

しかも、その薬局はクレジットカードが使えないときたもんだ!!

そのおかげでいくつか浪費を防げていますよ(#^.^#)

と、久しぶりに節約関係のブログを書いてみたら、

まあ、なんともくだらない内容だこと・・・

一応、貯金とか節約メインのブログなんだけどね、、、

ブログの題名、『貧困三十路の引きこもり雑談ブログ!』にしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・

(ノД`)・゜・。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング