日記

縁の深い人。

こんばんは~
今日も特筆すべき事のない1日となりました…(;´Д`)
暇だなぁ…
交通手段がバスしかないものですから、外出をどうも躊躇ってしまいます(*_*)
まあ、行きたい所も特にないんだけどね。
実家に帰りたいけど、仕事が決まっていない状態で帰るのもなんだか気がひけるので。。。
今日の夜ごはん。
DSC_2663
最近は1日1食か、朝昼で食パンを1枚だけっての多いです。
そのおかげなのかな?先月の食費が1万円をきったのは(@_@;)
引きこもりなのであまりお腹が空かないんですよね~
仕事をするようになったらお弁当も作るから、1万円は相当がんばらなくちゃ厳しいかもなぁ(´Д`)
昨日寝る前に、縁の深い人を調べる方法という記事を見かけて読んでいたのですが、
『明日その人が死ぬと考えた時にどう感じるかで縁の深さが分かります。』
との事。
その人が突然いなくなって、どれだけ悲しいのかでその人の大切さがわかるかどうかって事ですよね。
私の場合、その事を想像した時に涙が出るほど悲しいのは2人だけでした。
母と愛猫です。
想像しただけで、喪失感がすごいし、今もちょっと涙が出てきそうです。
特に愛猫。
引越する時も愛猫との別れが一番つらかったです。
引越先に向かっている時も、愛猫の顔を思い浮かべると涙が止まらなくなったほど…
それほど私にとっては大事な存在です。
無条件で愛しくて、大切にしたい、守ってあげたいと思えるのは愛猫くらいですもん。
そう考えると、私はまだ、縁の深い人間とは出会えていないんだなぁ~って思います。
無条件で人を愛した事なんて一度もありませんからね。
案外、人との縁よりも動物とかの方が縁が深い事が多かったりして…
まあ、縁とか愛は育てていくもの、という考え方もあるみたいですから、私が人間関係を築くのが下手っていうのもあるのかな(^^;
ああ~
今頃、冬毛になってモフモフ度がアップしているだろうあの子に会いたい。。。
抱っこしたいよおおおおおお(ノД`)・゜・。

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ