婚活・恋愛の事

紹介して貰った男性とお食事。

今日は友人に紹介して貰った男性と食事に行ってきました。
会う前にメールのやりとりをしていたのですが、その印象だと、私は少し苦手な感じ…
良く言えばフレンドリーなのでしょうが、会った事もない人に自分の事をいじられるのはとても好きではありません…
とはいえ、文章だけで人を判断するのはあまりに失礼ですし、とりあえず会ってみなければ話は進まないですからね!
実際お会いしたその方は、とても清潔感がありいかにもできる男!というような感じ。
年齢は36歳の方です。お仕事は営業。
お店はお相手の方が選んで下さったのですが、それはもう、夜景の綺麗な素敵なお店で。
店員さんもスーツを着ているし、お酒もワインが似合いそうな、そんな感じ。
味を楽しむよりも、バクバクご飯を食べたい私にはとても勿体ないようなお店でした。
ほんと申し訳ないくらい…
話した感じは、とても良い方なのでしょうが、とっても辛口に言ってしまうと、
話が長い、、、、、、(;´Д`)
テーブルに来たアツアツの美味しそうなお肉に箸をつけたくても、ずーっと携帯の写真を見せられながら、趣味である旅行の話をされ、正直疲れました(´-ω-`)
あと、何か分からない事があるとすぐに携帯で調べて事細かに説明されるのもちょっと嫌でした。
私はプライベートに関しては適当くらいな男の人が好きです。
本能的な部分で判断をしてしまっても、この方と手とか繋ぎたくないなぁ…と思ってしまいました。
まあ、見た目があまりタイプではなかったです…
こんな歳にもなって、見た目で判断するのかい!!!と、たくさんの方にツッコミを入れられてしまいそうなのですが(;´Д`)
最近、思うのが、
私って、
面食いだと思います。
いや、面食いと言ってもハンサムな顔が好きなのではなく、自分の好きな顔というものがあって、今だとバンビ君の顔が一番好きです。
ちょいタレ目っていうのかな?すっきりしたようなタレ目。
年下君はつり目だったので、一概にどういう顔が好き!というのはなく、パッと見た感じで、好き・嫌いがハッキリ分かれます。
芸能人でいうと、リリーフランキーが好きだった時もあれば、三谷幸喜が好きだった時もあります。
関ジャニの安田君が好きかと思えば、銀シャリの鰻ちゃんが好きだった時も…
とまあ、共通点が本当にないのです。
お金持ちが好き。優しい人が好き。
人それぞれ好きな異性のタイプがあると思うのですが、私はバンビ君の顔が好き。
ただそれだけです…
勿論バンビ君は顔だけじゃないです!
お仕事を一生懸命頑張っている所も素敵だなって思います。
睡眠時間があまり確保できないような本当に大変なお仕事をしているのですが、愚痴は言いつつも定年まで頑張るって言ってたし。
休んだら迷惑がかかるからって、体調がどんなに悪くても痛み止めとか飲んで仕事を頑張っているんです。
こういう頑張りって私には欠けている部分なので、本当に尊敬します。
絶対に私の事を責めたりしないし、一度言った事は守るような誠実さもあります。
まあ、あとは何より一緒に居てとても楽しかった。
ううううううう(;_;)
と、そんな事を考えながらトボトボ帰宅しました。
2件目も誘われたのですが、明日朝から用事がありますので…と無職のくせにそそくさと帰ってきました。
紹介してくれた友人には申し訳ないのですが、もう会いたくないかもです…
はぁ。
こんなんだからいつまで経っても彼氏すらできないんですよね…
私は人を許容する器がとても小さいのだと思います。
分かっているのに、ずーっとこんな感じです。本当に、ずっと…
1回会って無理と決めつけるのはダメだ!と思い、そんなに気乗りしない人とも何回か会うようにしていた時期もあったのですが、苦痛でしかなかったです。
それに、そもそもそんな気持ちで会うなんてお相手の方にとても失礼なので辞めました。
さて、お風呂に入ってゆっくり眠りたいと思います。
疲れた。

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ