日記

仕事…辞めるかも。。。

こんばんは~

 

今日は家に帰り、豆乳を飲んで一息ついたら、お家の片づけをしました。

 

気が滅入るとすぐに部屋が荒れます。。。

 

洗濯物を畳んで、溜まっていたお茶碗を洗って、それから久しぶりに夜ご飯を作りました。

 

お弁当のおかずも2品だけですが、作り置き。
59
しかしながら、日に日に仕事を辞めたい気持ちが大きくなっている三十路です…

 

が、言う勇気が出ない…

 

無事辞めれたら、もう正社員は目指さないと思います。

 

これまでに、正社員として3回働いた事がありますが、全部嫌な思い出です…

 

きっと、私には務まらないんだと思います。正社員って。

 

甘えた事を言って!とお叱りを受けそうな発言ですが、私にはどうしても無理みたいです。

 

自分に合った働き方を見つけて、とにかく毎日を心穏やかに過ごしたいです。

 

ビクビクしないで仕事がしたいです。

 

お金の為にここまで心を消耗するのは私の望む生き方ではないし、耐える事もできません。

 

少ないお金をやりくりして、慎ましく生きていく方が何倍も良いです。全く苦になりません!

 

社会に適さない人間だと言われると、今ならもう否定はしません。

 

ここまで上手くやっていけないのだから、きっと私にも原因があるんだと思います。

 

何かのせいにはしたくないのですが、私がここまで自分の事を卑下するようになったのは、以前の会社の影響がとても大きいと思います。

 

毎日のように人格否定をされ、怒鳴られ、みんなの前で自分の悪い所を述べ…という生活を1年以上続けていると、不思議なもので、会社が悪いというより私が悪いんだって考えるようになるんです。

 

ちょっとした洗脳?

 

まあ私の場合は、これまで人のせいにしすぎていた部分があると思うので、自分を責めるくらいが丁度いいのかもしれないです(^^;

 

どんな劣悪な環境でもめげずに、腐らず、頑張っている人はたくさんいますもんね。

 

はあーあ。

 

しばらく憂鬱な日々が続きそうです…

 

なんか…

 

最近、愚痴みたいなブログばかりですみません(;_;)

 

本当は家計簿もきちんと管理して、貯金ブログを書いていきたいんですけど…

 

いや、書きます!!

 

こういう時こそ自分の好きな事に没頭するのは良い事かもしれない。

 

今週末は恐ろしいほどに溜まったレシートの処理をしよう!!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ