日記

バスに揺られ、タイムスリップ。

こんにちは~
今日は平日と変わらない時間に起きて、身支度をちゃちゃっと整えたら、確定申告の会場へと出向きました。
書類は家で作成済みだったので郵送でも良かったのですが、気になる点があったので直接税務署の人に見て貰った方が安心かなと思って。
お天気の良い休日の朝に、バスに乗ってお出かけするのはなんだかワクワクしました(#^.^#)
(行き先は税務署だけど…)
私が今住んでいる所は、19歳~23歳まで住んでいた事がある場所で、当時、遊びに来た事のある懐かしい場所を通り、心が一気にタイムスリップ!
しかも、タイミング良く、ウォークマンからはその時によく聞いていた曲が流れだし、確実にその時の私の魂は2017年には居ませんでした(笑)
若い頃は、目の前にある事を全力で楽しめるだけの鈍感さと元気がありました。
そのおかげで、楽しい思い出がたくさんできたし、悔いはあまりないかな。
私の頭と心はすっかり昔の記憶に奪われてしまい、ふわふわと心地の良いプチバス旅となりました。
確定申告の会場はものすごい人の行列で2時待ち!という立て札も立っており、人ごとながらげんなりするような光景…
私は書類を提出するだけだったので、5分もしないうちに会場を後にしました。
再びバスに乗りお次は街へと。
用事を済ませたら、ダイソーとミスドに寄って帰宅。
家に着いたのは12時ちょっと過ぎだったかな。
朝から動くと1日が本当に長くて感動!!
久しぶりにダイソーで色々買いました。
DSC_2940
よく使う充電器を入れておく為のボックスが欲しかったのですが、良いのがあって良かったです^^
DSC_2942
ミスドはこんなに可愛い袋に入れてくれました!
DSC_2943
お正月にミスドの1000円の福袋を買ったら、ドーナツの引き換え券が10枚ついていたので、街に寄った時には必ずミスドにも行くようにしています!
使用期限が3月までなので使い忘れのないように(@_@)
今日は、チュロスとソーセージパイとマカロニパイに交換してきました。
明日の朝ごはんとお昼ご飯にしよう~
さて!掃除機でもかけようかな!
今夜は何を食べようかしら。
三十路の休日ももうすぐ終わり~(ノД`)・゜・。

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ