人様に批判されようが。

こんばんは~

今日は午前中に洗濯・掃除をした以外は、ベットの上でゴロゴロと本を読んだり、スマホで調べものをしたり。

相変わらずな休日を過ごしていました。

おやつも食べました。
05
冷凍の今川焼。たまにこういうあんこのおやつを食べたくなります。

群ようこさんのネコと昼寝を読みながら、

ああ…私って社会に出て働く事が本当に嫌なんだなぁって、改めて思いました。

その気持ちは年齢を重ねるごとに増していっています…

朝を迎えるのが憂鬱な生活から1日でも早く抜け出したい。

そういう生活は大勢の人から外れてしまう事なので、きっと世間の目は厳しいだろうし、30代にもなって何を甘ったれた事を!と嫌悪感を抱く人もたくさんいると思うんですよね。

だけど私は、大半の時間を苦痛な環境で過ごすような生活はやっぱりおかしいと思ってしまうんです。

いや、だったら苦痛な職場にならないように何か努力をしなさいよ!と叱責されてしまいそうなのですが…

それができないので転職が多いし、このようにフラフラとここまで生きてきてしまいました…

嫌な人とか怖い人をうまくかわせないというか、気にしない術を身につける事がいつまでたってもできません。

理解して下さいとは言いませんが、この苦痛はやっぱり私にしか分からないんだろうと思います。

なので、自分の心ができるだけ楽になるような生き方をこれからも模索していくつもりです。

それは働かないというわけではなくて、自分に合った働き方を見つけていく!と言った方が正しいかもしれません。

今の私は一人で淋しい分、自由があります。

人様に迷惑をかけない範囲で自分の思う事をやっていくつもりです。

30代になって良かったと思う点は、周りのみんなと足踏みを揃える事を辞めれた事かな。

辞めれたというか、自然とついていけなくなったのか(^^;

みんなはもう結婚して子どもも居て、すっかりお母さんだもん。

私もまだまだ結婚を諦めたわけではないし、心地の良い生活も絶対手に入れてみせます!

このブログでも何度も言っていますが、贅沢はいらないので、自分の生活から嫌な事を少しでも減らしていきたいです。

とはいいつつも、今はまだ派遣の契約期間が残っているし、なにより社会に出て働かないと生活できないので(;´Д`)

貯金に励みながら粛々と日々を過ごしていくのみです。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする