美容・コスメ

アラサー女の朝のスキンケア。~脱汚肌を目指して~

またまたまた!!

 

自己満ブログのお時間です(*´ω`)

 

今日は汚肌女の朝のスキンケアについて書きたいと思いまーす\(^o^)/

 

イプサのカウンターにて汚肌女である現実を突き付けられた私は、これまでのスキンケアをまるっと見直しました!(アラサー汚肌女。)

 

美肌、いや、せめて普通の肌になれるよう日々奮闘中です!

 

それでは朝のスキンケアについて~スタート!!!

 

起床したら、まずは洗顔。

 

これまでは水洗いのみだった私。

 

脂性肌の私にはこれがNG行為だったので、きちんと洗顔料を使って洗います。
48
時間がある時はずーっと愛用しているカバーマークのミネラルウォッシュをしっかり泡立てクルクル。

 

時間のない時は朝のふくだけ洗顔水をコットンがひたひたになるくらい出して、優しくじゅわ~っとふきとります。

 

この洗顔水は化粧水の代わりにもなるのでかなり時短できます!

 

カバーマークの洗顔を使用した日は、お次にこれ。
17
同じくずっと愛用しているハトムギ化粧水。

 

ミスト状になるミニサイズのボトルがおまけでついていたのですが、時間のない朝はこれがとっても便利!

 

シュシュッとたっぷり吹きかけたらハンドプレスでなじませます。

 

そして、楽天のパック部門でおそらく一番レビュー数が多いこちらをピタっと顔に貼り付けます。
45
その上にはダイソーの名品!シリコンパックもピタっ。

 

このパック、35枚入りで安い時には600円くらいで購入できます。

 

夜に使うにはサッパリしすぎているような気がするので、朝にはもってこいです!

 

この間に着替え。だいたい10分くらいたったら外し、ハンドプレスでなじませます。

 

そして、スキンケアのラストはこれ!
12
IPSAのバリアセラム!!!!!

 

あああああああ買っちゃったんですうううううう( ;∀;)

 

本当に良くて…買ってしまいました…あ、浪費のひどかった先月にね。。。

 

バシャバシャ使うような物ではないので、コスパは良いはずです…

 

どうぞお許し下さいm(__)m(!?)

 

このバリアセラムで潤いをバッチリ閉じ込めると、ほんと、1日中お肌がモチっとした感じになるのです!!

 

この私の肌がですよ!?!?!?(いや、知らんがな!!)

 

まあ、これまでが何もしなさ過ぎていたのでバリアセラムだけの力ではないかもしれませんが(@_@;)

 

と、以上が朝のスキンケアになります!

 

これまでは水で洗ってはい、終わり。

 

ひどすぎるでしょ(;´Д`)

 

こんなのでどんなに良いコスメ使ったって肌を綺麗に見せるなんて無理だったんですよ。

 

今なら本当にそう思います。

 

モチっとしているベースじゃないと何を塗ったってすぐに脂で酸化してグチャグチャに!

 

夕方になると、あれ?ファンデ塗り忘れたっけ?ってくらいもうヨレまくりのドロドロ…

 

そういうのを改善したくて、色々なファンデに手を出してきましたが、そこじゃなかった><

 

お肌の問題でしたね。(当たり前!)

 

まあ、なんか長々と書いてきましたが、いたって普通の事をするようになったよー!ってだけの内容です(@_@;)

 

あ!もちろん十人十色です!!

 

朝に水だけ洗顔の方がお肌に合っている人もいるし、私が書いている事が正解だなんて、そんな事絶対にないって重々承知しています><

 

ただ、私は自分の❝当たり前❞を見直した結果とっても化粧持ちが良くなったので、同じようにドロドロメイクで悩んでいる方がいたら、自分のスキンケアを見直してみるのもいいんじゃないかな~って思います^^

 

最後に超~余談ですが、スキンケアの後のベースメイクはこんな感じ。
34
どれもお肌への負担が軽いだろうな~と思う精鋭たちです!

 

昔はガッチガチのリキッドファンデーションの上にパウダーファンデーションをバタバタ塗るという、もう石膏のようなベース作りをしていましたが(゜_゜)

 

今はお肌が苦しくない軽~いものが好きです。

 

本当は今の方がカバー力とかを重視するべきなんでしょうけどね(^^;

 

すっかりナチュラル思考になりました。

 

さて、自己満ブログもそろそろこの辺で!

 

好きな事になるとダラダラといつまででもお喋りしちゃいますね(;・∀・)

 

あー楽しかった(#^.^#)

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ