日記

よく食べて、よく寝よう!

こんばんは~

 

今日の夕飯です。

卵焼きが未だに上手に作れません(~_~)

 

ついでに今日のお昼ご飯も。

冷凍のブロッコリーを使ってパスタを作りました。

 

最初から冷凍で販売されている野菜ってとても便利ですよね。

 

長持ちするし、保存処理する必要もないし。

 

めちゃくちゃ便利!!

 

私、全ての料理において冷凍野菜使いたいです。ぜんぶ揃うなら。

 

今のところ近所で買える冷凍野菜は、

 

小ネギ、オクラ、ブロッコリー

 

これくらい。

 

人参とか玉ねぎ、キャベツは自分でカットして冷凍保存しています。

 

あーでも、値段的には自分で保存処理した方が安いって物もありそうですね。

 

料理らしい料理は全くしない私なので、、

 

安く済むなら、野菜のカットくらいは自分でしなくちゃね(;´Д`)

 

今はブログを書きながら、来週分のお味噌汁を作っています。

 

冷凍保存していた野菜たちをグツグツ煮込んでいるところ。

 

お味噌汁ができたらあとはお風呂にはいって寝るだけだ(^^♪

 

明日からまた仕事かぁ。

 

コロナの脅威がどんどん身近に迫ってきているようで、正直不安ですが、

 

国が強制的に自宅待機!って言ってくれないと、仕事に行かないわけにはいきませんからね。

 

コロナはこんなに危険!怖い!!という情報だけはどんどん入ってくるのに、

 

満員電車に乗らないといけない日々は変わらないし、

 

換気の悪い職場で1日の大半を過ごさないといけません。

 

怖いから仕事休みます!では、生活の保障は誰もしてくれませんからね(´・ω・`)

 

生きる為に仕事へ行かなくてはなりません。

 

と、愚痴とか弱音を言えばいくらでも出てきてしまいますがm(__)m

 

そんな事言ってたって、もうどうにもなりませんからね!

 

自分にできる事、

 

手洗いうがい、しっかり寝て食べる!

 

気持ちを強く持って、今をどうにか乗り切るしかありませんね(`・ω・´)ゞ

 

危機感は持ちつつ、でも弱気にならないで、

 

今を一緒に乗り越えていきましょうね!!

 

そして、一刻も早くコロナに対抗するワクチンが誕生しますようにm(__)m

 

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ