ブログの事

ブログのアクセス数について。~2018年~

皆さま覚えていますでしょうか。

 

私には、ブログの月間アクセス数200万PVを達成したいという大きな夢があります!!

 

ワードプレスに引越ししてからアクセス数についての事は書いていませんでしたが、

 

決して夢を諦めたわけではありません(`・ω・´)ゞ

 

ブログを始めた当初、アクセス数が10、100、、と少しずつ、でも!確実に増えていく事が本当に嬉しくて。

 

その嬉しい気持ちがブログを書くうえでの大きなモチベーションでした。

 

そして今もその気持ちはちっとも変わらないんですよね。

 

見てくれる人の数が増えるとやっぱり嬉しいです!

 

すっごく嬉しい!!

 

ブログのランキングとかも同じで、1つでも順位が上がっていたら心の中で小躍ります(笑)

 

ブログランキングをいつもポチって応援して下さる方、本当にありがとうございますm(__)m

 

こうやって公開ブログを運営している以上、アクセス数は私にとって1つのモチベーションになっていくと思います。(あくまで1つね。)

 

まあかといってね、

 

アクセス数を増やす為に何か努力をしているのかと言われると、していないのですが(;´Д`)

 

ほぼ雑談ブログだし、書きたい時に書きたい事を書くというスタンスを変えるつもりもないし。

 

コツコツ長くブログを続けていくなかで、いつか達成できるといいなぁ~という感じです^^

 

そう考えると、一番の目標はブログを末永く続ける!っていう事になるのかなぁ。

 

その為にもやっぱり、書きたい時に書きたい事を!のスタンスは守っていかなくちゃね( ̄ー ̄)

 

さて、そんな私の2018年のブログのアクセス数はこんな感じでした。

超~簡素なエクセルグラフで失礼しますm(__)m

 

一応、アクセス数を解析してくれるようなツールがあるのですが、

 

その画面を公開してもいいのかがちょっと分からないので、、(これには様々な見解があって、、私は念の為、詳細な数の公開は控えます。)

 

ワードプレスに引越しした当初(2018/5/28)、アクセス数がグーンと下がるような事もなかったのでとても安心したのを覚えています(;_:)

 

これも皆さんのおかげです。

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

2018年のアクセス数は平均で月87万PV!

 

こんな何でもないただの派遣女の雑談ブログに…

 

改めて考えるととんでもない事ですね。。。

 

この数字を決して当たり前だとは思ってはいけないですね。

 

まあ、夢にはまだまだほど遠い数字ではありますが(というかなんて図々しい夢だこと!!!)

 

果たして今年はどのくらいの方が私のブログを読んでくれるんだろう。

 

どこで、どんな人が読んでくれているんだろう^^

 

そういう事を考えるととても不思議な気分だしワクワクもします(*‘ω‘ *)

 

これからもずっとこんな感じのブログではあるとは思いますが、

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

そして、いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

心から感謝しています!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ