2018年 所感

こんばんは~

寒い寒い、年の瀬。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は実家で相変わらずだらだらしております~(* ̄∇ ̄*)

さて!では、毎年恒例!

今年もゆっくりと1年を振り返りたいと思います。

今年は特にケガとか病気をする事なく、無事に1年過ごせたかなぁと思います。

去年までがほんとに辛くてドヨーンとした日々だったので、やっとそこから抜け出せたー!というような解放感もありました。

特別良い事もなかったけど悪い事もなかった、平穏な1年でした。

だからかなぁ。

後半になるにつれ、こう気力というか、心のハリがどんどん失われていくような感覚はありました( ̄▽ ̄;)

辛い事でもそれが生きるうえでの刺激となっていたのかなぁ。。

というか、私の人生、辛い事でしか刺激を感じられていないような気がする。

これまでずっと。

強く刻まれた楽しい事とか幸せな思い出があんまりないです。

帰省してみて改めてそれを感じました。

地元の懐かしい景色とか見て、ああ、ここには良い思い出があまりないなぁって。

そんな事を思ってしまいました。

いや、もちろん楽しい事もあったんですよ?

でもそれを塗り潰してしまうくらい悲しい事の方が多かったです。

て、今年最後のブログでこんな事書いちゃって( ̄▽ ̄;)

ええと、振り返りですね!

そうだから、こんなに穏やかに過ごせた事があまりないので新たな感覚を味わえました。

好きな人も居なくて、職場に怖い人も居ない。

その事がこんなにも毎日を穏やかにしてくれるのです。

私はもっと幸せになっていいのです!

辛い日々を過ごすために生きているわけではありません。

それはこれを読んでる皆さんもそうです(^^)

幸せの形は人それぞれ違うし、

自分に合う生き方も人それぞれ違って当たり前です。

私は30代になってから、これからは自分の人生から嫌な時間を少しでも多く減らしていくと決めました。

だから貯金も始めました。

私が心地良いと思う時間を増やしていく事が一番の目標!

その過程をこのブログには綴っていくつもりです(*^^*)

ええと、、

今年一年の振り返りと言いながら、今の気持ちをバーっと書いただけになってしまいましたが(*_*;

今年は穏やかで良い年となり、今の環境に心から感謝ですm(__)m

皆さん、今年も私のブログ読んで下さってありがとうございます。

私のブログに出会ってくれてありがとう!

皆さんがいるから私はこうしてブログを続ける事ができています。

私が今年一番お喋りしたのは間違いなく皆さんです!!(笑)

そんな大切な皆さんの2019年が、明るく心地良い空間である事を心より願っております!

では、新しい年でまたお会いしましょうね~(#^.^#)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする