日記

お家の事で頭がいっぱい。

こんばんは~

ただいま夜の9時半。

今日もあっという間に夜です(;´Д`)

もうね、

朝からずーっと、お家の片づけをしていました。

片づけというか、確認!

今、我が家にはどれだけの物があるのか、、という事をぜんぶ把握しました!

クローゼットの中からストック棚まで。

少しばかり断捨離する洋服も出てきました。

これは破棄せずに、とある物に再利用して使います。

消耗品に関してはぜーーーんぶ引っ張り出してきて、

え!私これだけの物を定期的に消費してんの!?と、愕然としました…

現状を目で見て把握するって、とても大事ですね。

今の私は完全にゆるミニマリストモードなので、

もう一刻も早くそういう生活がしたくてたまらないのですが、

今ある消耗品たちを捨てるわけにはいかないので。。

てか、そもそもあった方が便利な物たちばかりだし。

なくてもまあやっていけるけど、あったら便利だよね!って物ばかり。

だからありがたく使った方がいいんですよ。

でも、

早く身軽になりたい、、物を減らしたい…という、このジレンマ(@_@)

今ばかりは、ストックしまくった自分を少し面倒に思います(;´Д`)

今日の夜ご飯です。

パスタと、

もう次のゴミ捨ての時に破棄しなくちゃなぁ…と思っていた、キャベツとピーマンの野菜炒め。

食べれそうな所だけをカットして作りました。

パスタを茹で始めてから、やっぱり食べようこの野菜!と思いついたので、

もう、ササっと適当に切って炒めただけ。

多めのオリーブオイルで炒めて、味付けは塩こしょうとガーリックパウダーのみ。

何も考えず適当に作ったけど、普通に美味しかった(゚∀゚)!!

キャベツがあまり好きじゃない私でも、ペロリといけました!

めちゃくちゃ美味しいー!まだまだ食べたいー!まではいかないけど、

普通に美味しいなぁ、って感じ。

てかもう、野菜を食べたい時はこの方法で調理すればいいのでは??

あれこれ味付けしようとするから面倒くさー!!ってなっちゃうんだからさ、私。

食べたい野菜を買ってきて、オリーブオイルで炒めて塩こしょうで味付けするのみ!

これでいいよね( ̄▽ ̄)

本当の本当に空っぽになりました。

ここ数日、冷蔵庫の中身が空っぽになった~と、ブログに書き続けてきましたが、

今日が本物です。

本物の空っぽ!

卵もありません。

キムチとお菓子と調味料類があるのみ。(空っぽとは\(^-^)/)

明日こそは、お買い物、、、

行かなくちゃ、、、、、、、、、

お家の事で頭がいっぱいで、

お買い物にも行きたくなければ、お散歩にも行きたくありません。

頭の中も冷蔵庫と同じくらい空っぽになってくれないかしら(;´・ω・)ウマイネ!

いまある消耗品をコツコツ使っていけばいいだけの話なのにね。

現実が理想に近づいていくのがまだまだ先で、

ううぅ、ってなる。

せっかちなんですよねぇ、ほんと(;´д`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ