日記

体脂肪率30%の女。

こんにちは~

今日は久しぶりにマットたちを洗濯しました。

どれくらいぶりに洗濯しただろう…

今年に入ってから月初ルーティンをすっかりさぼっているので、掃除とか洗濯が行き届いていない所がたくさんあります。

あ!でもね、アマゾンで小さいほうき&ちりとりセットを買ったので、

玄関のたたき掃除はちょこちょこやっています。

小さいサイズだから靴箱にしまっておいて、気が向いた時にササっと掃除できます◎

ちなみに7年間愛用していたほうき&ちりとりセット。

100均で購入した物でしたが、長い間頑張ってくれましたm(__)m

てかさ、

話がめちゃくちゃ変わるのですが、

私、体脂肪率が30%あるんですね(@_@)(突然の暴露)

体脂肪率についてざっと調べてみたら、30%以上からが肥満気味に入ってくるそうです。

でもね、BMIは21だから、これでいくと普通体系なんです。

体脂肪だけ見ると肥満気味、BMIだけ見ると普通。

これは一体どういこと!?!?と思って、調べてみたら、

どうやら、筋肉量が低いという事みたい(´・ω・`)(まあ調べなくても察しはつくか、、)

やっぱりね、という感じです。

まあこれだけ引きこもってろくに運動もしていなのだから、当たり前なんだけど(´Д`)

プチ筋トレを始めてもうすぐで1ヶ月が経とうとしていますが、

元々が脂肪だらけの体なのだから、そら1ヶ月では見た目に変化なんて現れないですよね。

それに食事については全然気をつけていないし。

お腹は相変わらずプヨっているし、下腹はぽっこりです。

筋トレを始めた当初はものすんごい筋肉痛に襲われたのですが、

それも納得。

ぜんぜん使っていなかった筋肉たちを突然使い始めたのだから、

そりゃあ筋肉たちも悲鳴を上げますわな。

この事実が明るみになった以上、ますます筋トレを続けていく決意ができました(`・ω・´)

私は意思が弱いし食べる事が日々の楽しみなので、筋トレを続けるという事以外は特に何もしませんが、、

ほんのちょっとでも脂肪が減ってくれる事を願い、コツコツ鍛えていこうかなと思います。

筋トレも貯金と同じですね!

無理なくコツコツと続けてさえいれば、貯金は1円ずつでも増えていくから。

無理が一番よくないです。

特に筋トレはそう思う!

自分に合っていない難易度が高いやつとかやっちゃうと、体を痛めてしまう可能だってあるから。

私も、あ、股関節やっちまったかも、、、なんて事が最初の頃はあったので、

無理なくちょっとずつ体を慣らしていく必要があるなって思いました。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング