日記

8年目ブロガー(自称)の一日はこんな感じ。

こんにちは~

今日は午前中に起きる事ができて嬉しい無職です(#^.^#)

午前中はいつものルーティン(洗面・換気・掃除)を済ませたら、

カタカタパソコン作業をする事にしています。

ブログの修正作業だったり、ブログのネタ会議(もち、一人)だったり。

ネタ会議は、自分の今の生活を振り返る中で見つけるか、

自分が書いた過去の記事から拾ってくるかのどちらか。

この時期にはこういうまとめブログ書いていたなぁ~みたいな感じで、拾ってきます。

特に年末年始は生活費や貯金の総まとめができる時期なので、書きたい事がたくさん!

日々のネタ会議で出てきた案により、現在、書きたいブログのストックが11個あります(@_@)

無職でほぼ引きこもっているのに、書きたい事だけは一丁前に永遠につきません。。

だてに8年ブロガー(自称)やっていませんから(`・ω・´)!!!(あ、そう)

ネタ会議(一人)が済んだらそのままストック記事を1つ書きました。

ブログを書き終えた後の部屋は、散らかる事が多いです(~_~)

(天気が良かったからコタツ布団干しています。)

ふう~書き終えた!!と、達成感を感じながら散らかった部屋を片付けている時は、

意外と幸せだったりもする( ̄ー ̄)

一息ついたらコーヒー淹れて、

手を温めながらぼーっとしている時間がとても幸せ&リフレッシュ(#^.^#)

んで!

こういうおしゃべりブログで更にリフレッシュした後は、お散歩に行く。(予定)

気まぐれで有名な私なので、ちょくちょくブログの更新が止まってしまう事もありますが、、

結局は好きなのよね、ブログが。

じゃなかったら仕事も人付き合いもろくに続ける事ができない私が、

8年もこのブログを続ける事はできません(;´Д`)

あと2年で10年です、このブログも。

はやすぎる、、

10年なんて未知の世界だと思っていたけど、

自分が思うよりもずっと、あっという間だったわ。。

10年経ったら次は20年目を目指してこのブログを続けていく事になります!

なんか、

ただの雑談ブログなのに、年数の貫禄だけはついていくなぁ(~_~;)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング