婚活・恋愛の事

華の独身生活?

こんばんは~
ブログに書いたとおり、漫画を読みながら終日ダラダラしていました。
最近は金曜日になると、TSUTAYAでレンタルコミックを10巻借りるのがお決まりになっているので、外出する気が全く起きません。。。
お休みの日はご飯も適当。
お腹が空いたらカップ麺なんか食べちゃって。
DSC_2924
本当、お気楽きままな独身生活。
贅沢だよな~って思います。
その反面、淋しさもありますよ。
私がダラダラゴロゴロしている間にも、仲の良かった子達は必死に子どもの世話をしていて、
どんどんお母さんになっていく。
職場の女性達も、今度の休みは子どもをあそこに連れて行ってあげなくちゃ!とか、そういう話ばかり。
自分の為だけに時間を使っているのは私だけです。
面倒くさい事が嫌いなので、独身が自分に合っているのかもしれない…
だけど、ずっと一人でいる私には、感じた事のない感情とかがまだまだ沢山あるんだろうなぁって思います。
例えば、、、
好きな人から結婚しよう!って言われたらどんな気持ちになるんだろう。
自分のお腹に赤ちゃんが居ると分かったら?
そして、自分で産んだ赤ちゃんを手に持った時、どんな感情に包まれるのだろう…
私にはどれも未知の世界です。
このまま一人でダラダラと人生を終えていくのも、それはそれで悪くないのかもしれない。
だけど、結局いつか死んでしまうのなら、できるだけたくさんの事を感じてみたいなっていう気持ちもあります。
幸せの思い出が欲しいです。
おばあちゃんになった時に、ふと思い出して心がキュッとなるような、そんな幸せの記憶が欲しいです。
せっかく人間に産まれたのでね。
まあ、結婚したからって幸せの思い出が増えるともかぎりませんがね。
そこは人それぞれなのでしょう、きっと。
涙が出るほど嬉しい!っていう出来事が、この先の人生に待っているのかな?
涙が出るほど悲しい思いなら、100億回くらいしてきたのでもう十分ですが。。。
はあーあ。
なーんてブログを、一人ハイボール飲みながら書いている三十路でした。
DSC_2926
。。。

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ