日記

お出かけ土曜日。

こんばんは~

 

今日は朝から病院へ行ってきました。

 

病院が終わったら何か美味しいものでも食べようかなぁと思っていたのですが、朝食にいつものホットサンドを食べていたのでお腹は減らず。

 

おかげで節約になりました(;・∀・)

 

せっかく外出したという事で、トコトコ20分かけて図書館へ行ってきました。

 

久しぶりの図書館に胸が高鳴る三十路。。

 

ほどよくクーラーがきいた館内で、皆さん思い思いに読書に耽っていて、いい感じ。

 

私も目についた本をぱぱっと手にとり、大きいソファへ身を委ねたら読書タイム。

 

1時間くらい居たかなぁ。

 

読んでいたのは、佐野洋子さんの『死ぬ気まんまん』というエッセイ本。

 

余命宣告をされた方のエッセイ本なのですが、70歳とは思えないくらい文章がサッパリしていてユーモアもあって、とっても読みやすい!

 

終始、淡々とされており、ああ、私はやっぱりこういう人が好きだし、憧れだなぁと思いました。
(無知でお恥ずかしいのですが、、佐野洋子さんの事を知らなかったので調べてみたら、絵本作家で100万回生きたねこを書かれた方なのですね。そして、7年前に亡くなられたみたいです。)

 

人がたくさん居る空間でしたが、全員がそれぞれの世界に入り込んでいたので、リラックスして本が読めました。

 

ここの図書館は穴場かもしれない。

 

仕事を辞めたら図書館に通うような生活、、したいなぁ~

 

3冊借りてきたので、今日明日は読書を楽しみます(#^.^#)
31
その後は、ドラッグストアへと立ち寄り日用品のお買い物、

 

の、はずが(;´Д`)

 

お菓子が安くてこんなに買っちゃいました。。
27
大好きな激辛ペヤングまで。。

 

家まで歩いて30分以上かかるというのに、私は本当にアホです。。。

 

大量のお菓子+トイレットペーパー+キッチンペーパー+本3冊

 

これだけの荷物を両手に抱え家路へ。。。

 

ふうふう汗だくになりながら歩いた30分は本当に辛かった(:_;)

 

手も痛いし、途中何度も立ち止まりたくなりましたが、立ち止まったらそのぶん家との距離が縮まらない。

 

貯金と一緒だ!!!1歩1歩、家へと向かっていくしかないんだ!!!!!!

 

と、わけのわからぬ悟りを開いて、どうにか家へと着いたのでありました。。

 

家に入るや否や、冷たいお水をくぅーっと1杯飲んだのが今日一番の幸せでした(ToT)

 

さて、明日は洗濯とか掃除を頑張らなくちゃな。

 

今日はとっととお風呂に入って、読書タイムとしますかな~(#^.^#)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング