貯金残高

2018/3月末 貯金額~貯金生活4年目!!~

※貯金を始めて4年!
3月末現在の貯金額
¥1,734,117
(前々月比+30,460)

 

年収200万円からの貯金生活宣言 [ 横山光昭 ]

 

貯金を始めて4年目となりました!!

 

貯金生活3年目の時の記事を読みかえしてみたら、
2017/3月末 貯金額 ※貯金生活も3年目!

 

1年後の今、399,807円増!

 

派遣の仕事で一人暮らしをしながら、約40万円貯金をする事ができました。

 

同年代の方からしたらきっととても少ない額なのでしょうが、

 

仕事も私生活も、自分に無理を強いる事なくできた貯金がこの額なので、

 

まあ、いいかなって感じです!

 

無理をしてしまうと続かなくなる私の性格をよ~く理解しています( ̄ー ̄)

 

この4年間、金額の変動はあるものの先取り貯金を毎月していました!(あ、無職期間以外ね。)

 

貯金のちょの字も知らなかった私が100万円以上貯金できたのもこのブログのおかけです!

 

今年には未知の世界である、貯金200万円を突破できそう\(◎o◎)/!

 

少ない額だろうが、貯金を止めさえしなければ確実に額は増えていきます!

 

まあ、引越とか無職とかでガクンと減る事もあるんだろうけどさ…

 

減った事にめげて貯金を辞めてしまったらそこで終わり!

 

そうそう、貯金3年目の時の記事にこんな事を書いていました。

 

このブログで、”自分の生活から少しでも嫌な物(事)を排除して、穏やかに生きていきたい”と言っていますが、この気持ちは2年経った今もブレる事なく持ち続けています!

この気持ちだけはほんといつまで経ってもブレません!

 

というか、この気持ちがあるからこそ貯金を続けられてる!

 

コツコツ焦らず、無理をせず!

 

1円でも多く貯金の額を増やしていけるよう、4年目もマイペースに邁進してまいります(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング