節約・お金の事

今年度の家計簿はこれっ!

まず初めに、ごめんなさい(>_<)!!!

以前のブログで今年度の家計簿は普通のノートを使います!と宣言していたのに、

本日、これを買ってきてしまいました・・・
IMG_20150507_220330
出納帳です!
DSC_1237
108円でした!

実は先週から、買うか買うまいか、すごく悩んでいました(´・ω・`)

普通のノートは自由度が高すぎて、

変な所で考えすぎる私には無理でした( ;∀;)

どんな風にしよう~~って悩みすぎて、

結局、何も手につけられず、どんどんレシートも溜まっていき…

もうこれじゃいかん!と思い、

結局、出納帳に逃げちゃいました(;´Д`)トホホ

ブログに書いた手前、やっぱり出納帳なんぞ買っては駄目だよな~って葛藤があったのも事実です(>_<)

あんだけ豪語しといてねぇ。。。

三十路心は秋の空・・・ってか。

◇◇◇

早速、溜まりに溜まったレシート達を出納帳に書き込んでいきました!

あ、ちなみに私の家計簿セットはこちら!
IMG_20150507_220413
キティちゃんのポーチには通帳類。

緑のミニファイルには、出納帳とレシートや入金するお金を入れておくポーチが入っています!

しかし家計簿をつけるのは楽しいです(*´▽`*)

お金の計算するの大好き!!

1円の誤差もでず計算が合った時の快感ったらもう…(*´Д`)

今は便利なアプリとかもあるみたいですけど、私は断然、手書き派だな~

自分で電卓をたたいて計算していく楽しみを奪われたくありません(#^.^#)!

とりあえず、今年度はこの出納帳とエクセルのタッグで家計簿の管理をしていきたいと思います(^_-)-☆

あ、ちなみに、家計簿つけてわかった事実。

・・・

次の給料日までの15日間、

私に残されたお金、142円也
(ノД`)・゜・。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング