1年の締め

2020年 所感

今年もこのブログを書く時がやってまいりました!

かれこれ、7回目の1年の締めブログになります。

今は紅茶を淹れて、ようやくゆっくりしている所。(withポテチ)

最後の仕上げに掃除機かけて、クイックルワイパーで水拭きもして!

これで気持ち良く2021年を迎える事ができます(#^.^#)

昨日が買い物納めだと思っていたんだけど、

すき焼きの具材が淋しいなぁと思い、急遽、白菜とえのきを買ってきました!

外に出たらハッとするくらい真っ青な空で、見惚れてしまいました。

今年最後に見た空がこんなに綺麗でよかった^^

と、

前置きが長くなりましたが、今年の振り返りをしようかな。

今年はコロナの影響で、色々な当たり前が当たり前ではなくなりましたね。

でも人間ってすごいもので、スーっといつの間にか新しい当たり前に馴染んでいっちゃうんですよね。

適応能力がほんとにすごい!

私の個人的な事でいえば、

う~ん、散財の一年だったかなぁ、、

特に下半期ね。

その中でも一番大きな出費となったのは埋没法ですね。。

まあでもこれに関しては、自分を知るというとても大きな経験をさせてもらったので、

結果オーライですっ!!!!(そう強く自分にいいきかせる)

なんかのブログでも書いたけど、

すべての事の着地点はいつだって成長ですからね!

どなんに辛い状況があったとしても、それは成長とか幸せに続く為の通過点ですから。

ものすごく辛かったら、この辛い状況をどうにかしよう、どうにか変えていこってするのが人間なので。

その辛い所にとどまっておく必要はぜんぜんなくて。

そもそも、辛い思いをする為に生まれてきている人なんて誰一人いないと思うんですね。

人それぞれ、感じ方とか状況は違うけど、

自分がどう思うかが一番大切で。

自分が目指すべき所へ行くには努力とかタイミングとかそういう事も必要になってくるとは思うけど、

せっかくの人生、自分が幸せになる為の事に時間を費やしたいですよね。

そして、最終的には自分が心地よいと思える場所に辿りつきたいですね^^

って、

今年の振り返りからはだいぶ逸れましたが(;´Д`)

散財したりブログをたくさん休んだり、

色々ダメダメな事もありましたが、

私は私の事が大好き!と産まれて初めて思えるような、そういう貴重な経験ができた2020年となりました。

色々な事がものすごいスピードで変化していっていますが、

自分の心の中だけはいつだって自分しか変化させる事ができないので、

これからも心の平穏は私が守っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

自分の心の平和を保つ為の事に努力を惜しまず生きていこう。

さて、

皆さん今年も私のブログを読んでくださり本当にありがとうございましたm(__)m

途中、ブログをぜんぜん更新しない時期もあったりして、、すみません。。。

今年は気まぐれにもほどがある!ってほど、気まぐれ更新でした(;´Д`)

まあでも、これがブログ長く続ける為の秘訣かな(`・ω・´)(とてもウザい)

これからも末永くお付き合い頂けるととても嬉しいですm(__)m

2021年、皆さんが心穏やかに過ごせる事を心より祈っています!

環境や状況は凄まじく変化するけど、心は大丈夫です!

いつだって自分次第なのですから、いつだって幸せになれます(#^.^#)

2020年、皆さんほんとうにお疲れ様でした!

私達とても頑張りましたね(`・ω・´)ゞ

それでは、2021年にまたお会いしましょう\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ