婚活・恋愛の事

婚活パーティー③~結婚について真剣に考える~

婚活パーティー①~良い出会いがある日!?~
婚活パーティー②~試す!~
の続きです!

 

そう、紅潮さんは自営業なのです。

 

話をよくよく聞いてみると、ご両親や親戚も一緒に働いているみたいで。

 

私の父も自営業でした。

 

そして、私が一番辛かった時期を過ごした会社も同族経営の会社でした。

 

これらの事があって私の中で自営業って苦しいイメージしかないのです。

 

もちろん!世間には自営業で幸せに過ごされている夫婦もたくさんいるんだろうと思います!

 

ただ、私がこれまで自分で経験してきた事からでは、どうしても良いイメージが描けないのです…

 

私が思い描く理想の結婚生活ではないのです。

 

いや本当、まだ付き合ってもないのに気が早いよ!って思われそうなのですが、

 

私の場合、好きになってしまったらもう遅いので(´-ω-`)

 

好きになると冷静な判断を失い、その人が好き!という事だけで突っ走ってしまうのです。

 

結婚ってそれくらいの勢いがないとできないのかもしれないけど、

 

結婚した後の事を冷静な今考えると…一人で気楽に生きていくほうが幸せなのかもなんて思っちゃったり。。

 

この年齢まで独身でいると頭で考えすぎちゃって本当にダメですね(;_;)

 

好きな人と一緒に居られればそれでいい!なんて思っていたけど、結局私にも譲れないものってあったんですね。。

 

実は、今週も紅潮さんとご飯に行く約束をしています。

 

紅潮さんも年齢的に早く結婚をして子どもが欲しいみたいなので、ちゃんと自分の気持ちを話した方がいいのかなって思っています。

 

気になるのは、、

 

お嫁さんにも仕事を手伝って欲しいのか。

 

ご両親との同居を希望しているのか。

 

。。。。。

 

って、2回目のご飯で重すぎる( ;∀;)!?

 

でも…理想とする生活がお互いに違うのならもう会わない方がいいと思うんですよね。

 

私なんかに時間を割いて頂くのも申し訳ないし…

 

だったらパーティーの時にカップルにならなければ良かったじゃん!ってね(;´Д`)

 

ほんとそうですよね…

 

私も書きながらそう思いました。。

 

パーティーの時は仕事の事とかよく考えていませんでした…ただただ楽しい人っていう印象だけで。。

 

恋愛と結婚は別物!なんて言葉に若い頃は反感を覚えていましたが、

 

今となっては分かります。

 

別物ですね(´-ω-`)

 

結婚となったらその後の生活の事もやっぱりちゃんと考えなくちゃいけない。

 

好きという気持ちだけではどうしようもできない現実があります…

 

心穏やかな毎日を過ごす事が私の一番の願いです。

 

その事を叶えてあげられるよう、今の自分がしっかり判断していかなければいけません!

 

と、長くなりましたが、、、

 

3つの記事にわたり長々とすみませんでしたm(__)m

 

最後まで読んで下さってありがとう(´;ω;`)!!

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ